読んだ漫画とかを紹介しない

文章を書くのが苦手なので紹介はしません。報告だけ。レビューはAma..zonとか見て。読んだ日≠更新日

2021年読んだ「特に」好きな漫画たち

2021年も今日で終わりなので今年読んだ漫画たちで

個人的に好きな作品を今日も「紹介」します。

いつもの数倍長いです。

 

今日は今年初めて手に取って読んだ作品から。

 

焼いてるふたり~5巻

1巻発売は2020年12月なのですが発売後品薄で

購入して読めたのが1月なので今年読んだ漫画です。

マッチングアプリで知り合ったふたりが交際0日婚。

毎週末のBBQで仲を深めていくふたり、幸せそうでなによりです。

大きなトラブルもなくストーリーが進んでいきます。

ドキドキワクワク、といった感じはありませんが安心して読めます。

実は自分、BBQがあまり好きではないのですが

BBQちょっといいかも…と思えた作品です。

5巻はまだ更新していませんが既に読んではいるので年明けに更新します。

u-nan-dnd.hatenablog.com

 

作りたい女と食べたい女~2巻

連載開始は2020年の年末とかだったような?今年の初めだったような?

1話をたまたたま見かけて続きが読みたい!と思った作品。コミックスの発売を心待ちにしていました。

料理が大好きな野本さん、小食だけどもっとたくさん作りたい!そ

んななか出会ったのがお隣のお隣に住む春日さん。

お互いにお互いのもやもやを埋めているような感じ。

ふたりの女性がゆるゆると仲良く料理を作り食べていく話かと思っていたら

2巻で野本さんの性的思考のお話。

とてもいいな、と思いました。

ふたりがこれからどんな関係を作っていくのかとても楽しみ。

あとふたりの部屋の間に住み始めた人はまだでてこないけど

いつか出てくるのでしょうか。実はこれも楽しみ。

u-nan-dnd.hatenablog.com

 

推しの子~6巻

もっと早く読んでおけばよかったと思った作品だと今年1番ですね。

人気があるのは知っていて本屋さんでも目に入っていたけどなんとなく

読まないで来てしまった作品。

作中にもありますが、今死んだら推しの子どもに生まれ変われる?

そんな妄想をしたことがある人は少なくないはず。

1巻がまるまるプロローグで驚きました。なんだか分厚いなとは思っていたんですが。

続きが楽しみな作品、久しぶりに出会った気がします。

u-nan-dnd.hatenablog.com

 

他にもたくさん面白い漫画はありましたが特に好きな3作品を。

少しでも目に留まる作品があれば読んでみてほしいです。

 

今年もたくさん読みました。

漫画ですね、量が増えてくると電子書籍にしたほうが楽かなぁなんて思うのですが

やっぱり個人的には紙が好き。このブログに載せている作品は写真も

あがているように全て紙媒体。

 

本屋でいろいろと眺めながらたまたま目に留まった作品を買うのも

買った本が本棚にずらっと並んでいくのを眺めるのも紙媒体じゃないと

できない。だから自分は紙の本が好き。

 

明日からは平常運転。

また読んだ作品、飲み食いしたものを淡々と載せます。

 

読んでいただきありがとうございました。

少しでも気になる作品があれば幸いです。

よいお年を。